赤ちゃんがお風呂で使える浮き輪「スイマーバ」

シェアはこちら

新しくお風呂グッズを買いました。

 

赤ちゃんを入浴させるときに首に浮き輪のようなものをつけて、プカプカと浮いていられるという優れものです。

 

スイマーバ、お風呂、赤ちゃん、浮き輪

 

泳ぎ方なんて教わったことないはずなのに、手足をバタバタと動かして元気に泳ぎ回っています。

知り合いが持っているというのを聞いて探していたのですが、ベビー用品なら何でも置いてあるだろうと思った「赤ちゃん本舗」や「西松屋」には探したけれども置いてなく、結局ネットで探して購入しました。

よくよく調べたら、名前は「スイマーバ」というそうなのですが、スイマーバジャパンという会社があって、「スイマーバ」という名称が登録商標?のようで、だからそこら辺の理由で店舗ではあまり売っていないのかなぁと思いました。でも「トイザらス」には置いてあるみたいです。

これをつけていると、入浴中ずっと支えていなくて済むのでとても楽、しかもプカプカ浮かんでスイスイ泳いで、まるでクラゲのよう。しかも、全身運動することによって快眠・リラックス効果があるようで、夜泣きがひどい子供とかには効果的かも!

でも気を付けて見ていないと、バランスを崩して顔が水面に突っ込んでしまう可能性もゼロではないので、注意してくださいね。

 

 

シェアはこちら